自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

このページのトップへ
先日お店に倉本康子さんが来てくれました

カット、カラー、πウォーター、レスキュー
のメニューでサラサラになりました

康子さん、今月号の東京ウォーカーに
登場しています

載っている記事を見る康子さん
IMG_7949 (400x300)

こちらも雑誌を見る康子さん
IMG_7317 (300x400)

見えているのかは不明です(笑)

サラサラになった真顔の康子さん

IMG_2392 (300x400)

ほろ酔いの康子さん
IMG_7240 (300x400)

カメラを向けるとすごいです
このページのトップへ
二日目です
ホテルに泊まると朝ごはんて
楽しみですよね

しかも、海を眺めながらの
朝食は優雅で素敵でした
写真 1 (300x400)

写真 3 (400x300)
写真を見ると本当よく食べるなー
と思います 笑

ホテルからフェリーで宮島に
向かいました

zx16 (300x400)

波止場には広島らしい
もみじ』と名前が書かれた
船が停泊していました
sain6 (240x320)

宮島に着いてからふと
見渡してみると鹿がっっ

zx13.jpg
鹿に圧倒されながらも写真を撮っています
あっここにも鹿
zx3 (240x320)

鹿
zx4 (240x320)

鹿・・・
z6 (240x320)

__ 4 (320x212) (320x212)

鹿、いっぱいいるんですね
人に慣れていてかわいー

お土産屋さんが並んでいる
通りには、もみじ饅頭、牡蠣、しゃもじ、
zx11 (320x320)
もみじ饅頭を作っている様子が見れて
できたてをいただきました
sl (320x320)

sk (240x320)
お店の中にはお庭があり
ゆっくり休める空間になっていました
sj (320x240)

牡蠣の成長過程がわかる水槽が
ありましたさすが広島
zx10 (320x320)
宮島といえばしゃもじ!
「御飯を、抄い取る、飯取る」から「敵を飯取る」となり、
「幸運、福運、勝運」を招く縁起の良い物ととされているようです

sa4 (320x240)
これは、宮島の交番です。
普段見ている交番とはなんだか違いますねー
ポストも情緒漂っていました

zx9 (320x320)

za1 (240x320)
境内はこんな様子でした
zx2 (320x240)

嚴島神社は朱塗りの社殿で、潮が満ちてくると
あたかも海に浮かんでいるように見えます。
緑や瀬戸の海の青とのコントラストはまるで
竜宮城を思わせる美しさでした

写真 (320x240)

za8 (240x320)
中でおみくじを引いたところ
za5 (320x240)
なんと
za4 (320x240)
思わず苦笑いですね
お昼は穴子丼を食べました
z4 (320x240)
あっ2杯は食べていませんよ
z5 (320x240)

歩きながらいい香りに
誘われて食べ歩きしました
初めて食べた揚げもみじチーズ
z2 (320x240)
衣が付いていてサクサク
中はふわふわで美味しかったです

広島に来たら牡蠣ということで
牡蠣ポン酢
z1 (320x240)

食べて満足してからフェリーで
広島駅に向かいました

zx14.jpg

夜ご飯は駅弁でした
タコがいっぱい入っていて美味しかったです
sai (320x240) (320x240)

朝から晩までよく食べました このページのトップへ
今年の社員研修は
店長の故郷広島でした

sa (300x400)

s1 (240x320)

新幹線で朝ごはん食べて
のんびり過ごせたので
楽ちんでした

広島駅に着いてからは店長お薦めの
お好み焼き『麗ちゃん』に
行きました
広島のお好み焼き屋さんは、麗ちゃん、みっちゃん、よっちゃん、かっくんなど、
呼びやすい名前が多いなと思いました

__ 1 (320x212)

s3 (400x300)

人気店で行列ができてました

写真 (400x300) (2)

東京で食べるお好み焼きより
香ばしくて美味しかったです

麗ちゃんを出たら広島市内をぶらぶら
しながら平和公園へ

__ 2 (320x212)

市内はちんちん電車走っているんですねー!?

店長から、昔、住んでいたころの
話を聞いていたらあっという間に
平和公園に着きました

s4.jpg

sain9.jpg

資料など見ていると目を
背けたくなる写真もありました。

また同じ悲劇が繰り返されないことを
みんなで祈りました。

鐘の音が鳴り響くたびに、
心にも何か染みわたるものを感じました。


時間がありそうなので
電車で50分くらいの『呉』にある
『やまとミュージアム』に向かいましたが、

なんと!お休みでした


sain8 (320x240)

そこからスーパージェット(高速船)でホテルへ
sa2 (240x320)
船を待つ間写真を撮って
遊んでましたー
sq1 (300x400)
みんなで
sq6 (400x300)


夜ご飯はブッフェだったので
お腹いっぱい食べれて
幸せでした
sq2 (400x300)

sq3 (400x300)

二日目へ続く・・・ このページのトップへ
2/18(火)2/19(水)は社員研修のため
お休みとさせて頂きます。

2/20(木)からは通常通り営業致します。

ご迷惑をおかけしますが
宜しくお願いいたします。

インビテーションスタッフ一同 このページのトップへ
昨日から大雪で自由が丘もこんな雪景色になりました!

写真 (300x400)

今日の雪は滑りやすくて怖かったです!
皆さんもけがなどお気を付けください

このページのトップへ
昨日の大雪皆さん無事に帰れましたか?

記録的な大雪の中お越しいただきありがとうございました

インビテーション恒例の雪だるま!
今年の出来はいかがですか
2014-02-08-18-30-28_deco (300x400)


今日の朝はみんなで雪かきをしました

これが毎日続くとぞっとしますが、
私は初の雪かきで楽しかったです


2014-02-09-10-23-06_deco (400x300)

ご近所さんや街中でも雪かきをしてくれていて
みんなが歩きやすいように働いてくれていることに
感謝です このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

01月 « 2014年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する

