自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

このページのトップへ
先週の土日、
4日5日に熊野神社でお祭りがありました

屋台がでていたり、
御みこしがあったりと、
自由が丘中がにぎやかでした


お店が終わった後に熊野神社へ

maturi3.jpg


maturi4.jpg

いろんな御みこし

さまざまな御みこしが
自由が丘を練り歩いて
いたんですねぇ~

屋台もすごい数多くて、
熊野神社内はすごい人で賑わっていました

射的屋さん
maturi.jpg

やっぱりお祭りには
屋台はかかせませんよね

すごく懐かしい気分になります

みゅうちゃんと森野さんはヨーヨー釣りです
maturi2.jpg


昔は普通の丸いヨーヨーだけでしたが、
今はキャラクターのヨーヨーなんて
あるんですね

ちょっと興奮しちゃいました

いくつになっても
お祭りは楽しいものですね

次の自由が丘のお祭りは
10月の女神祭りです

一番大きいお祭りなので、
盛り上がること間違いなしですね

このページのトップへ
現在公開中の
借りぐらしのアリエッティを見てきました

arie2.jpg

この映画は宮崎駿が監督ではなく、
脚本だけ書いて、
監督は違う人だそうです

内容はまだ公開中なのでいえませんが、
とてもおもしろかったですよ


それにあわせて
現代美術館で開催されている
アリエッティ展にも行ってきました

このアリエッティ展は
映画[キルビル]や[ザ・マジックアワー]の美術監督をしていた
種田陽平さんがてがけたそうで、
アリエッティになったかのような
気分が味わえます

すごく楽しかったです

10月3日までやっているそうなので
ぜひ行ってみてください このページのトップへ
こないだ食べに行ったご飯屋さんでのこと。

ご飯の締めに
こんな大きいパフェがでてきました
ぱふえ


比較するものがないのでわかりにくいかもしれませんが、
高さ30センチはあったんですよ


このパフェに花火もささって
記念撮影までしてくれるんです

誕生日でもないのに

器IN器で、
下の器にはカキ氷が入ってるんです


最初は食べれない~とかいいつつも、
このような食べっぷり

ぱふえ2


甘いものはなんでこんなにも
幸せな気持ちにさせてくれるのでしょう・・

一種の癒しですね


ちなみにお店は渋谷にある
モアイカフェダイニングというところです

誕生日バージョンはまた違うパフェみたいなので
お祝い事に行ってみても
おもしろいかもしれないですね




このページのトップへ
こちらも店長の夏休みの続きです

森野さんの実家、
高知で有名なよさこい祭りを
見てきたそうです

yosakoi4.jpg


よさこい祭りは
先週の土日に表参道であったり、
9月に映画が公開されたりと、
いまいちおしのお祭りです

yosakoi3.jpg

迫力満点ですよね


ちなみに広末涼子さんのチームも
でていたそうです

yosakoi.jpg

本丁筋というチーム

店長が見に行った次の日に
広末さんが来ていて
踊っていたみたいです・・笑

店長、おしかったですね


踊って、
yosakoi2.jpg

この上で歌も歌ったみたいです

yosakoi5.jpg


生で見たら、
すごく迫力ありそうですよね

よさこいの感想は
ぜひお店で店長に聞いてください







このページのトップへ
店長の夏休みは
毎年里帰りです

東京から高知→広島と
車で大移動です


本州から四国へ行くときに通る
瀬戸大橋

岡山と香川を結ぶ
10の橋の総称らしいです
oohasi.jpg

oohasi2.jpg

oohasi3.jpg


ものすごく長いです




このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

08月 « 2010年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する

