自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

夏休み、釣りをしに行ってきました
turi.jpg

長野県の駒ヶ根の川でしてきました
駒ケ岳のふもとの所です

自然いっぱいで空気がおいしかったです


これは釣った魚で
[あまご]という魚です
turi2.jpg

手のひらサイズで
ちっちゃかったです


家に持って帰って、
焼いて食べましたが、
新鮮なものはおいしいですね~

その場で塩焼きにして
食べてもおいしかったかななんて
思いました


たまにすると
釣りもおもしろいものですね
このページのトップへ
北茅ヶ崎の「山水」に行きました

お店は遠いのですが、
ここのラー油どんぶりや黒ゴマ坦々麺食べたさに
ついつい行ってしまうお店です

ラー油どんぶり
sannsui2.jpg


黒ごま坦々麺
sannsui.jpg


小さいお店ですが、
横浜「スカイビル陸風」で総料理長やりながら
TV番組にでたり、
横浜では有名なお店です

なのに、値段はリーズナブルなんです

この、「手作りラー油」
sannsui3.jpg

毎回買ってしむほどハマってます

いろいろ使えるので、
便利ですよ





このページのトップへ
今日の午前中、
雑誌の撮影会がありました


この撮影のために
1ヶ月前からモデル探しや、
スタイルを考えたりなど、
先輩達が準備していました

夏休み明けのここ1週間は
夜な夜な作業をすることもあったり・・・

invitationに入って数ヶ月で
撮影に立ち会えるとは
思ってもいなかったので、
私も先輩達の作品を
すごくたのしみにしていました


ここで少し撮影風景を
紹介したいと思います

hanako3.jpg


hanako4.jpg


カメラマンさんの撮影の合間に
ヘアスタイルのチェックをして
直したりします

何度も撮っては直して、
確認して直して、
一番いいショットを撮れるように
先輩達はすごく真剣でした


hanako6.jpg

hanako5.jpg

撮影中も店長から
アドバイスをもらって、
手直ししたりしていました

スタッフ写真も1枚ずつ
撮っていきます

hanako7.jpg
hanako2.jpg

撮影時間も分刻みだったので、
店内はこんなにぐちゃぐちゃでした・・

hanako.jpg

慌ただしかったですが、
無事撮影も終わりました

今回は何もできずに
見てるだけだったのですが、
先輩達が撮影に向けて
モデル探しから、スタイル考え、
衣装のことなど
短時間の撮影には
ここまでの努力と準備がいることを
すごく勉強することができました

撮影現場になかなか携えることも
できないので、
invitationに入って、
間近で風景を見ることができて
すごくうれしいです

観ているだけでしたが、
すごくいい勉強になりました!

私もはやくスタイリストになって、
今日の先輩達みたいに
素晴らしいヘアスタイルを作れるように
なりたいです

もし機会もあれば、
こんな撮影もしてみたいです

今日はすごくいい勉強になりました


雑誌の詳しいことなどは、
後日また詳しく書きますので、
ぜひぜひ楽しみにしていてください このページのトップへ
こないだ初めて
ラウンド1の中にある
スポッチャに行ってきました

3時間で1700円


大人5人で
はしゃいできました


夏休みということもあり、
混んでいました。

これはロデオです

rodeo.jpg

子供の中に混じり、
本気で遊んでしまいました


いくつになっても
こうゆう所は楽しいですね

風船2

このページのトップへ
奥多摩にバーベキューに行ってきました

電車で向かう途中、
青梅駅で乗り換えでした

青梅

昭和の町青梅と言われるだけあって
昭和の雰囲気が漂うホームでした

青梅線は無人の駅もあるので、
電車のドアが手動式になっていて
都会では見られない光景に
テンションが上がってしまいました

dennsha.jpg

景色もすごく綺麗でした
hasi.jpg



奥多摩に着いて、
すぐバーベキューをしました

バーベキュー

暑かったので、
川で遊んだりしながら
バーベキューを楽しみました


川も綺麗で
空気もおいしくて
癒されました


でもゴミが散らかっていたりしたので
綺麗な奥多摩の自然を
保てるように
していきたいですね



このページのトップへ
聖跡多摩川の花火大会に
行ってきました

多摩川の花火大会は知っていたのですが、
聖跡桜ヶ丘駅の付近でやる
多摩川の花火大会は知らなかったので
今回初めて行ってきました


ちっちゃいお祭りかと思ったのですが、
なかなか大きいお祭りで
ビックリしました

住宅地の前の多摩川で
花火をあげるので、
近隣の方はベランダや屋上から
花火を見れるという
素晴らしいところでした

ちなみに電車で向かっている途中に
花火が上がり始めてしまったのですが、
車掌さんが
花火が上がり始めたことを
アナウンスしてくれるという
粋なはからいもありました

思いっきり住宅街なので
屋台も住宅の隣に並ぶように
作られていました

やきそば

このやきそば屋は
おじちゃんが一人でやっていたので
すごい行列ができていました


あとは定番中の定番、
かきごおりも

かきごおり


やっぱりお祭りといえば
カキ氷ですよね

ちなみにシロップは
かけ放題でした

花火も約1時間くらい
上がっていました

音楽に合わせて上がるのも
あったりしました

hamabi.jpg

花火

やっぱり夏の風物詩の
花火は見ておかないと
いけませんね

花火2

見ながら思わず
花火職人さんを尊敬してしまいました

いっぱい夏を感じることが
できました





このページのトップへ

今年初海に行ってきましたー

umi2.jpg


台風接近で
どうなるかと思ったんですが、
なんとか行けちゃいました

千葉の九十九里まで
行ってきました

九十九里は初めて行ったのですが、
海水浴場がいっぱいあって
ビックリしました

なので穴場な海水浴場とかもあったりして
落ち着いて海を楽しみたい人には
もってこいかもしれんません

ちなみに海も綺麗で
砂浜も綺麗でした

umi.jpg

台風のせいもあってか、
波は少し高めでした

でも1年ぶりの海は
楽しかったです

またこの夏に都合があえば
行きたいなぁ・・・
なんて考えてます

毎日毎日暑いので
いい涼しさが味わえました





このページのトップへ
夏休みにお盆も重なり、
おばあちゃん家に行ってきました

おばあちゃん家は
長野の山奥なのですが、
田舎らしい光景を見つけたので
ご紹介します


玄関先につばめの巣がありました

つばめ

赤ちゃんつばめが3匹
巣の中でお母さんつばめを
待っていました

なかなか都会では見れない
光景ですよね

あとはとんぼ会の王様
おにやんまです

oniyannma.jpg

普通のとんぼの3倍ぐらい
大きいんですよ

まじまじと凝視すると
気持ち悪いのですが・・・笑

飛ぶスピードも目では
追うこともできないぐらい速いのです

通常は川の近くにいるのですが、
木に止まっていたので
めったにない光景に
思わず写真を撮ってしまいました

田舎は空気もとても
おいしかったです

すごくリフレッシュになりました

このページのトップへ
皆様、この暑さの中、いかがお過ごしでしょうか

インビテーションでは、

明日、8月9日(月)~8月14日(日)まで、

誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。

尚、8月18日(水)は営業とさせて頂きます。


夏バテには気をつけて、皆様もより良い夏をお過ごし下さい


                   インビテーション スタッフ一同より



このページのトップへ
shirokuma.jpg

青山の一角にしろくまくんが出現

奥には、キリンさんが


な、なんと、巨大なぬいぐるみ


青山の『フランフラン』に行けば、会えますよ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

07月 « 2010年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する