自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

このページのトップへ
今年も、後少しで終わりそうです。

2008年後半は世界的に大変な年になりました、

お客様との会話の中に常に景気の話題になります。

私達がお客様のお役に立てる事は・・・

来年の課題だと思っています。

お役に立てる様スタッフ一同、頑張ります。

今年、このブログを読んで下さった方、有り難うございました。

良い年をお迎え下さい。

             インビテーション(スタッフ一同)
このページのトップへ
こないだ、グランドプリンスホテル新高輪へディナーブッフェを
スタッフで、食べに行きました

忘年会4zxcv
忘年会3zxc忘年会5vbnm
ブッフェだけに、料理の品数がすごくて、目移りしてばかりいました

忘年会7hjk

こちらの素敵なシェフが、「牛フィレ肉のパイ包み焼き“ウエリントン”」を
素敵にカットしてくださいました

zxfghtytgfg.jpg

みんなすごく何回も往復です
食べることに忙しい世界です

忘年会6jkl

ケーキの盛り合わせもこれで、一人分

食べるだけ食べて、すんなり帰る私達。

何せ仕事がありますからね



今年は残すところ、あと2日ですね
お正月はすぐそこ

みなさんは、今年1年はどんな1年でしたか












このページのトップへ
この間、静岡県にある高原ビールの時之栖(ときのすみか)
という所に行ってきました

イルミネーションが、とてもキレイで、中には食事する所も
たくさんあり、おススメです
入り口から出口まで、200㍍ぐらいイルミネーションの中を
くぐりました
あsdあsd

ひかり2bann



最近、テレビでも紹介されていました

黒ビールが人気でした
黒ビール本番

来年の3月8日まで点灯しているので、
是非、時間があれば行ってみて下さい



このページのトップへ
常連のお客様のカット中、
おとなしくご主人様待ちをしていた、わんちゃん

とってもいい子でしたご主人様と一緒にはいちーず
いぬさん3asd

あの映画『ベイブ』にでてくる牧羊犬のわんちゃんと同じ種類のボーダーコリーです

いぬさん4dfg

いい顔してますね~
いぬさん2dfgh
ゴロン

また、お待ちしておりまーす





このページのトップへ
これは、しいたけなんですけど、
スナック菓子なんです

しいたけ2

しいたけの独特のクセもなく、パリパリ食べやすいです

よく行く『KALDI』という食品輸入雑貨のお店で、
ここでは、コーヒーをよく購入するんですが、
他にもいろいろ見て気になって買ったんですけど、

スタッフには大好評でした

しいたけの他にしめじもありました。

しいたけなんですが、スナックなんですが、
健康によさそうですね このページのトップへ
フラメンコ
とある高円寺の夜のことです

初めて、フラメンコを見に行ってきました

実は、お客様でフラメンコをやってる方がいまして、
前からフラメンコを一度見てみいと思っていたので、
興味のあるスタッフ2人で、軽いお食事を楽しみながら、
初めてのフラメンコを堪能してきました

日本でフラメンコを勉強して、本場スペインへ留学経験のある方で、
全くのフラメンコ素人の私達ですが、
踊ってる姿にとっても魅了されました

単純ですが、スペインの空気を味わえたような気になっていました



この日はたまたま高円寺のステージを見に行かせてもらいましたが、
恵比寿とか他の場所でも踊るみたいです。

フラメンコ4フラメンコ2
右側にいる方が踊り手の小川愛さん、と左側にいる方が小川さんのお母様。
2人共、お店の常連のお客様です
とてもキュートなお2人です




興味のある方はこちらから

お店のご予約・チケットのお申し込みは
下記までご連絡ください。
090-9849-6684
meg_og@t.vodafone.ne.jp





このページのトップへ
沖縄のお土産頂きました
chinnsukoijhy.jpg
あの有名な、ちんすこうが紅芋味

店長の息子さんが沖縄に修学旅行に行ったみたいで、
お土産を買ってきてくれました

なんと、まあ、私達のためにありがとう
うれしいですっ。できたお子さんをお持ちで。

みんな、ダイスキちんすこう
ほんとうにありがとう



このページのトップへ
自由が丘銀座会クリスマスミニライブが、あります

2008年12月14日(日)ステラビル1階(プチバトゥ横 自由が丘1-26-4)

出演:Sweet Project①15:30~②16:30~2回公演
※約30分のミニライブを予定しています。※雨天中止
ボーカル&コーラス5・ギター・キーボード・ドラム 計8人のユニットです。
Sweetsで名高い自由が丘でクリスマスソングを聞いて、気持ちも
Sweetsになってもらえるように歌います。


と、紙に書かれています。

楽しそうですね

みんなでクリスマスに浸りましょう

このページのトップへ
早いもので、今年も残り3週間になってきましたね


☆年末年始の営業のお知らせです

 12月17日(水)、24日(水)、【定休日】

 12月31日(水) ~ 1月4日は、

 お休みとさせて頂きます。

 
 尚、12月29日(月)、30日(火)は、午前10時からの営業になります。
 
 12月30日(火)は午後5時で最終受付になっております。

 
 1月5日(月)からは、通常通り営業させて頂きますので、
 よろしくお願い致します。



年末は、込み合いが予想されますので、
お早めにご予約をお願いします。

何かと忙しい時期ですが、
くれぐれもお身体には気をつけて、楽しいクリスマスをお過し下さい このページのトップへ

寒くなりましたが、みなさんいかがお過しでしょうか


我が家に一緒に住んでいるネコ達です
ねこた

ねこじゃ

ねこか

ねこさんnn

ねこま

何匹いると思います
実は、今7匹のネコ達と一緒に暮らしてます

我が家の庭には、僕が小さい頃から20匹くらいのノラネコがいました。
もともと飼っていた人が、
育てられなくなって、捨てられて増えたみたいです。
悲しい現実ですが、、、。

最初は、庭にいるのを見ていただけでしたが、
いつしか、家の中に入れて、食べ物をあげていました。

今となっては、我が家が一番気に入っているみたいです。
みんなコネコだったのですが、だいぶ大きくなって、
最年長は13歳にもなります。

寒い冬はネコたちと一緒にいるとあったかくて、
いつもお互いストーブの前のいい場所を、
僕も一緒になって、争ってます

最後に、もう一枚。ネコたちねこだ

あと、もう一枚
ねこさんnn

これからも、ブログに載せますので、見てやって下さい





そして、、、

本日、最後のお客様のNさん、ブログ見て頂けましたか
ホットなニュースをこれからも日記で書いていきたいと思います
応援よろしくお願いします







このページのトップへ
お菓子、コレ美味しいですよね
じゃが1

最近、お客様に頂いたり、店長の知り合いの方に頂いたり、
スタッフが町田で買ってきたり、

スタッフみんな最近大のお気に入りのおやつです

北海道でしか購入できないと思ったら、
スタッフが町田で見つけてきたので、よくやったっ

みなさん、寒さ、乾燥がひどくなってきましたね。
風邪には気をつけましょう
このページのトップへ
たい焼きasd

コチラ、ソフトクリームに、たい焼きが

代官山にて、お腹が空いてきたので、
何か小腹に~と思ってたら、

ちょうどいい、小サイズのたい焼きくんが、ソフトクリームとコラボ
たい焼き大好物だし、ソフトクリーム大好物だし、
寒い夜の下でしたけど、頂きました

あったかいたい焼きと冷たいアイスのハーモニーは美味

代官山へ行ったら、行くしかないですよ




このページのトップへ
昨日の休みの日は、横浜美術館へ行ってきました

ポール・セザンヌの絵画を見に

題して、

   『セザンヌ主義』
   父と呼ばれる画家への礼拝
   ピカソ・ゴーギャン・マティス・モディリアーニ
セザンヌasd
セザンヌ1zxc




かなり有名な画家達が影響を受けた、巨匠たちの中の巨匠

2009年の1月25日(日)までやってますよ

ぜひっ

このページのトップへ
前回からの続き・・・。(一つ前の日記をご覧下さい

生まれて初めての世界遺産をお目にかかりました
現地に着いた時から、パワーをじわじわと体で感じました
お寺
お寺2
あの有名な『見ざる 言わざる 聞かざる』が居ました

そうです、ここは日光の社寺、東照宮です
お寺4
お寺3
勢いで、行ったので前もって歴史の深さを調査していけば、
よかったなーと思いました。

他にも、眠り猫や鳴き龍も見ました
眠り猫はご当地キティーちゃんになって華厳の滝で、売られてました。

鳴き龍は、天井に大きな龍が描かれてるんですが、
ちょうど、顔の下で、音を響かせると、龍が鳴くんですよ
シッポのほうで音を鳴らしても、鳴きません。
龍の未知なる声を聞いて感動です

鳴き龍の所には、いろいろと説明してくれる人がいるので、
わかりやすいです。


かなりパワーを注入してきました


帰りの山道の中、こんな看板が、、、


猿

遭遇はしませんでしたが、
こんなに寒い雪山のいったいどこに潜んでいるのか。

人間と違って、だいぶ毛に覆われているから、
雪山でも平気なんだろうな、など考えながら日光を後にしました



他にも日光江戸村や、東武ワールドスクウェアや、
竜頭の滝、日光の紅葉、鬼怒川温泉が有名ですよね



行きたいところはまだまだあったのですが、また次回に


(ちなみに、一つ前の日記の美しい湖の写真は中禅寺湖です)






このページのトップへ
栃木県、日光に日帰りで友達と行ってきました
雪
あたり一面、雪
遠くに見える山も雪をかぶっていました

途中、山々が紅葉していてキレイだなーと思っていたら、
山を登っていくにつれて、銀の世界なので、
秋から冬を一瞬に体験して、もう、車内は大興奮

興奮の中、華厳の滝へ
滝
すさまじい勢いが暴君と呼ぶにふさわしいです
白銀の世界に流れ落ちる自然のいたずらはすごいですね

360度回って景色を見ても、どこをとっても素晴らしい滝3
滝2

来て良かった~~

次は湖で、絶品の風景雪2

興奮も冷めぬまま世界遺産に登録されている、文化遺産の所へ


長いので、
         次回に 続く・・・。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

11月 « 2008年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する

