自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

近くに存在することは知っていましたが

この間偶然発見

おうち22

某有名ホラー漫画家のお家でした





このページのトップへ
やっこさん、ありがとうございました

店内が、超混み込みで、倉本家一家とゆっくり話すこともできず、
失礼致しましたっ

お洒落な生花頂いて、一日でも長く枯れないように
お世話します

お花

また、自由が丘までいらして下さい
            (スタッフ一同より) このページのトップへ
旧壱万円札デス
1958年に発行された、聖徳太子のお札です
今まで生きていて、初めてお目にかかりました

『初めまして!お会いできて光栄です

『記念に写真を撮らせて下さい

パチリ
DPP_0006.jpg
DPP_0005.jpg


1984年には、福澤諭吉の壱万円札が発行され、
今の壱万円札は2004年から発行されたみたいですね

今のお札には、ニホンという文字が表と裏に肉眼では見えにくいぐらい
小さく印刷されているみたいですね。ニホン?日本だったかな・・・。
間違えていたらスイマセン
いざ、探すとなるとあまりにも小さ過ぎて、
見つけられませんでした






このページのトップへ
山梨へ父と親子水入らずの2人だけの旅行へ
行ってきました

地元の長野から車を走らせ、高速にのり、
片道30分で、山梨の小淵沢にあるホテル『リゾナーレ』に
到着しました

コチラがホテルです
ほてzxc
夜になると、また雰囲気があります
ホテル

ホテルの周辺には牧場があったり、展望台があったりで。
牧場の写真です
ひつじ
黒羊がたくさんいて、触れます
中には白い羊が一匹だけ
今度行く方はぜひ、探してみてください
ひつじ2
羊さんのアップ
うま
馬もいました

牧場からの景色は息を呑むほどでした
景色2cvb
見える山は八ヶ岳です

そして、次に奥に見える山が富士山
景色asd
私は、山育ちですが、初めて山をキレイだなと感じました
それぐらい素晴らしい景色でした


このページのトップへ
新発見新種の蝶です
何匹もお店に置いてある植物に止まって羽根を休めていますーくさ2awq


くさzsa

赤道付近の国にいそうな蝶ですよね

実はこれは、『ヒコウキソウ』というマメ科の植物で、
原産地は中国南部~インドシナ半島の植物。
蝶ではないのですが、今にも動きだしそう


そして、今日も、
植物が好きな店長は、お店に置いてある植物達を
一つ一つ丹念に愛情を注いでいました





このページのトップへ
昨日、今日と熊野神社のお祭りです

熊野神社には、普段は鳩がいたりしますが、
昨日は人、人、人おまつり1aq
入り口から、境内まで屋台がたくさん並んでいます

御みこしも出ていて、子供御みこしもあって、連日、
自由が丘はとっても賑わっています
おまつり2ax
おまつり3aw
小さい子達が、頑張ってかついでいますかわい~


お店の前の通りを御みこしが通過してる最中の写真です
おまつりas
賑わってますね~

このページのトップへ
今日は、雑誌『Hanako』の撮影がありました

立体的な動きをテーマにして、
撮影に挑みました

最近は天気がぐらつきやすいので、外での撮影がうまくできるか
心配していましたが、なんのその

天候に恵まれました
さつえい

さつえい2

また、近いうちにあるので晴れますように








このページのトップへ
最近、夏の不摂生で、メタボリックなこの頃ですが、
のむ、巡る、キレイのキャッチフレーズにやられて、
コカ・コーラからでてる『からだ巡り茶』を毎日、500ml飲んでいます

私も夏は、釣りをしてきました
帰省して、お墓参りして、親戚と集まったり、地元の友達と会ったり、
ごく普通に夏休みを過ごしました。

中でも、お父さんと一緒に海釣りに行ったことが一番よかったです

茨城の太平洋の海岸沿いで、海の気持ちいい風を浴びながらの
海釣りでした

つり3c
つりa

これは、あおいそです餌です
ちょっと、これだけは触れませんでした・・・
つり2b

ふぐです
ふgu

なんだか、目が大きいですね
石もちという魚も釣れました。

ふぐは食べれないので、海へ逃がしてあげました

初めての釣りだったのですが、広い海を前にして、
とても気持ちよかったです



このページのトップへ
今日で、9月突入しました
朝、ワッフルを食べて少し胃が気持ち悪いところですが、
夏の思い出を振り返ると、
帰省して、川でキャンプして、バーベキューして、川釣りして、
という日でした

地元は長野ですが、山梨へ自然キャンプ
川なんですが、そこは釣堀場で、ホテルもあって、
でもそこでキャンプしてもよいところなんです。

turi.jpg
つりい
すごく川釣りの雰囲気だしているのは、
私のお父さんです

釣りのあとは、、、、、、
yaki.jpg
やっぱり、自分で釣った魚は美味しい
しかも、新鮮なうちに、焼いて食べる

一番、最高に贅沢な食べ方で。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する