自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

祭りaaaa
自由が丘の駅のロータリーで7月31日から8月3日まで、
盆踊り大会が開催されまーす

今日から始まってますよー
お祭りqqwertrewq

Iお祭り2
浴衣っていいですね~
盆踊りこそ夏の名物の一つですよねっ


このページのトップへ
3Dmagicカット 『スイングボブ』
IMG_2503s.jpg

スタッフを捕まえて

3Dmagicカットでインビテーションの秋に向けてのヘアスタイル

『スイングボブ』 作ってみました

3Dmagicカットとは…後日ホームページ上で

IMG_2502m.jpg

IMG_2501u.jpg



このページのトップへ
ある日のことでした

コンビニで、こんなもの発見

チョコaa

ガチャピンとムックが・・・チロルチョコ~

あまりの可愛さに箱買いしましたっ


このページのトップへ
歩にょasssss
絵宮崎駿監督の新作『崖の上のポニョ』見てきました~
主題歌が、頭の中をずっと、かけめぐる~
おもしろかったです

最後のエンドロールでは、小さい子達が、みんな歌ってました
とってもかわいかった~
snap_invitationjiyugaoka_20087516234.jpg
小トトロ、描いてみました
ポニョは難しくて描けなかったので・・・・ 



このページのトップへ
自由が丘にオープンしたばかりの佐世保バーガー、
頂いてみました
佐世保バーガー
左がレギュラーサイズで、右がジャンボサイズ

ジャンボサイズは直径15cmぐらいありましたよっ

潰して食べたほうがいいみたいです。
でないと、あごがはずれますよっ
(ウソです) このページのトップへ
倉本康子さん(店長のいとこ)のお姉さんが、
お子さんとお父さんと一緒にインビテーションに
いらっしゃいました

順番待ちの間にダイスキなおじいちゃんと一緒にパチリ
IMG_2486bb.jpg
その時お兄ちゃんは、かっこよくカット中
IMG_2488aa.jpg
2人とも、今日初めてのシャンプー
ちょっと、緊張気味だったけど、どうだったかな~

キレイさっぱりして、2人とも笑顔
またきてね~
IMG_2490dd.jpg




このページのトップへ
自由が丘テラスの夏季休館日に伴い

8月11日(月曜日)~8月16日(土曜日)まで

誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。


尚、8月6日・20日(水曜日)は本来、
定休日では御座いますが、営業いたします

お休み前後日は御早目のご計画を



このページのトップへ
疲労には・・・コレですよねっ

ケーキaけきb

コレ、一人で食べたわけじゃないですよっ
まぁ、実際は食べれると思いますが・・ね。

最近、ほんとに暑いですよねっ

その分、いつもより疲労を感じやすい今日この頃ですが、
栄養ドリンクを飲むのもいいですが、美味しいスイーツを口にするのが、
最高の疲労回復です
(糖分取り過ぎはよくはないですけどね)




このページのトップへ
うちのお店が入っている、白いの字型の建物(自由が丘テラス)に最近OPENした
お店を紹介したいと思います

はじめに、1階に数ヶ月前にOPENしたお洒落なメガネ店、『La Vista』(ラビスタ)。
めがね61

素人カメラマンなもので、どのアングルから撮ったらいいのか悩んでいると、
メガネを撮りやすいように並べてくれた優しいお兄さん、有難う御座います
めがね31

めがね11

海外のものから、日本のものまで、いろいろ置いてあります
お洒落なメガネ欲しくなりましたっ



次のお店は、地下1階です。7月10日にOPENしたばかりの、
『Nu:Hand Works』(ヌウハンドワークス)の直営店です。

ぬう444

リネン、コットン、レース、オーガニックコットンなど、
いろいろな天然素材の生地があって、見ているだけで、
あたたかい幸せな気持ちになりました
ぬう1

一部拡大の写真ぬう222

棚やディスプレイもお洒落で、飾ってある雑貨などもすごくかわいいです。
ぬう7

一部拡大の写真ぬう888

もういっちょ!ぬう666

フランスの有名なメゾン・サジューという商品が置いてあり、
刺繍の糸を巻きつける小物までカワイイっ

ヌウハンドワークスさんのお店では、お店の商品を親切に教えていただいてる中、
途中でデジカメの充電が切れたりして、大変ご迷惑おかけしました
店内を見てて本当に癒されました。
ステキなファブリックに囲まれてやさしい気持ちになりました

刺繍にはまっている子がいるので、教えなきゃ
このページのトップへ
佐世保バーガーが自由が丘に上陸します
7月23日にOPENする予定で、
高円寺で前に食べたことがあるんですが、
ハンバーガーが大きくて、びっくりした記憶が・・・。
もちろん、うまいっ。

1950年ごろ、長崎県の佐世保市でアメリカ人から作り方を
教えてもらったのが始まりだそうで。
9月には六本木にもできる予定らしいデスバーガー

バーガー2

まだ、工事中でしたが、この看板だけ置いてありました。
今から待ち遠しいです このページのトップへ
今日は七夕ですね~
みなさんは、何か願い事しましたか

お店の近くにナチュラルローソンがあって、そこに笹が
短冊をもらって、みんなで願い事を書きました

何かこうかな~たなばた5a


みんなそれぞれ願い事を何書こうかしばらく悩んでました
たなばた2a


一番右のK・Oさん、さすがデスッすごい達筆ですっっ

みんなの願いを抱えて、再びナチュラルローソンへ
地味にせっせと人通りの中、短冊を笹につけてっと
みんなの願いのためにたなばた


明日の朝まで、飾られてるみたいです
その後は、きっと天の川を流れて、天まで願い事がとどきますようにっ

このページのトップへ
5月から上野の森美術館で『井上雄彦 最後のマンガ展』が開催されてて、
もうすぐ終わってしまうので、休みの日に行ってきました

まんがb>


お昼ごろ着いたのですが、当日券は売り切れ、
そして長蛇の列まんが4e


その先もまだまだ長蛇の列まんが2c


いろんな雑誌で、特集されていて、
わたしは『BRUTUS』で見たのですが、
マンガ展といっても、もうそれは日本画家のようで、
ケント紙に筆やペンで描いたものや、
和紙に筆を使って描いたりしてるもの、まさに芸術

でも、見れなかったので、
上野で友達と冷麺でも食べて帰りました・・・
まんが3d
このページのトップへ
長野の実家に帰ったときに釣りぼりで釣りをしました
お父さんが釣りが大好きで、私は初めて挑戦

初挑戦のはずが、意外と簡単にできて、
かなりおもしろかったです
もちろん釣った魚はおいしく頂きましたー
さかな


半日はやってましたいい経験です

こんな感じの場所で、お父さんと久々に一緒にいる時間を
楽しみました
さかな2

このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する