自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

このページのトップへ
5月に入ってから、店長が横浜にある規模が大きい『ヨネヤマプランテーション』
というガーデニングのお店に行って、お店用にかなりの大人買いをして来ました
 
まずは、愛らしいサボテンさぼてん

さぼてん2
サボテンの上にサボテンが・・・

続いて、インビテーションといえば、アイビー
葉


他にもっ!
木


まだまだ買ってきたものはたくさんあって、
やっぱり、植物がお店にあるだけで、なんだかリラックスー

他の植物達は、また次回紹介したいと思いマース

面倒みなきゃいけない植物達が一気に増えたので、
店長は時間があけば、植物達の様子を気にかけています

店長に負けないように、私達も愛を込めて育てて生きたいデス


このページのトップへ
スタッフからもんじゃの話を聞いて、いてもいられず、
月島にもんじゃを食べに行ってきちゃいましたつきしま

私は、7年ぶりの月島
もんじゃと言っても、数えきれない店の数
ネットの口コミで評判のいい『おしお』で決まりましためんたいこ1

かなり混んでいました
見てください、この巨大なめんたいこっ
これは『めんたいチーズ餅もんじゃ』
コレに、ベビースターをトッピング~グ~
焼く2

『コンビーフカレーもんじゃ』もグ~グ~ググ~

久々の月島でもんじゃはよかったなー
またいこーっとっと このページのトップへ
今日は母の日ですね

日ごろの感謝を込めて、カーネーションを贈りました

私は生花を贈りましたが、最近は、ブリザーブドフラワーを贈る人が
増えてるみたいですね。

母の日の贈り物のカーネーションは、母への愛という象徴のようです

十字架に架けられたキリストを、聖母マリアが涙した後に
咲いた花だといわれ、
ギリシャ神話にも美しい娘の生まれ変わりの花として登場したらしいです このページのトップへ
春、この時期の恒例イベント、『jiyuugaoka sweets!』が、
5月3日~6日まで自由が丘の町で開催されてます。

お店の前の通りはすごい人だかりですバザー2

この通りでは、各商店街などのワゴンセールをやってます
あと、自由が丘エリアの和洋菓子を食べ歩く「スタンプラリー」があるようです。
参加店舗で、商品を購入するごとにスタンプが押され、何枚か集めると、
抽選でノベルティーグッズがあたるようです

駅前のロータリーでは、明日『渡辺美里スペシャルライブ』が、
5日の16時~開催される予定で、
6日の12時30分~は、スタジオジブリのアニメ主題歌でおなじみの
『井上あずみファミリーステージ』も開催される予定デス

このページのトップへ
昨日、今日とすごくお天気が良くて、でかけるには最高ですね
G・Wはみなさんいかがお過しでしょうか?

昨日は、友達ともんじゃを食べに月島へ行ってきました
目当てはもんじゃだったのですが、
住吉神社にも行ってみようということになり、
行ってみたのですが、

そこには、藤の花が咲いていてきれいでしたhuji.jpg

じん


近くに公園があって、
つつじがたくさん咲いていてそこも良かったんですが、
おやおや~
こいこい

こいが泳いでおります
かなり久しぶりに見れて、嬉しかったです

たくさん歩いて、お目当てのもんじゃを食べたのですが、
食べるのに夢中で、写真がありません・・・
お恥ずかしいやら・・・。

住吉神社で見た藤の花を見て、
京都の宇治の平等院へとても行ってみたくなりました。
噂で規模がすごいらしいので。

今度、他のスタッフも月島へ行くようなので、
どんな写真を撮ってきてくれるか楽しみデス


このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

04月 « 2008年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する

