自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

どうしても、お好み焼きが食べたくて、
帰りに広島風お好み焼きをテイクアウトして帰りました

店長は広島出身で、お好み焼きにはうるさく、
自分でも作るほど

その店長の大のお気に入りオススメのお店が、
大岡山の駅近く『ひろべえ』という広島風お好み焼き屋さん

そこで、テイクアウトしました

とてもお腹が膨れました。
でも、美味しゅうございました

お好み焼き


自由が丘にも『京乃臣』という広島風お好み焼き屋さんが
あるんですが、今度はそこに行ってみよ~
(店長、連れてってくれないかな~)


このページのトップへ
ケーキ

この美味しそうなケーキ、
自由が丘にある有名な『モンサンクレール』のもの

店長が、定期健診の結果が健康そのもので、
何もなく無事に終わったということで、
嬉しすぎて、お祝いだっ!!と言って買ってきてくれました

なにしろ、検査結果がでるまで、ビクビクだったようで・・・

いや~、ヨカッタですねっ店長っ
ホッと一安心ですね

みんなで店長の健康を美味しくイタダキマシタ
ごちそうさまですっ





このページのトップへ
こないだの休みの日はとっても晴れてたので、
前から気になっていた、
上野にある国立科学博物館 『世界遺産 ナスカ展 地上絵ふたたび』
を見に行きました

平日なのに結構込み合っていて、人気があるので、
今回は特別に開催したみたいです


ナスカ文化は、紀元前100年頃から紀元700年頃にかけて、
現在のペルーの南海地帯で栄えたそうです。

ナスカの地上絵はナスカ文化を担った人々によってつくられらそうで。

展覧会では、巨大なバーチャルシアターのスクリーンで、
CGを使ってナスカ平原を詳細に再現。
まるで、遊覧飛行を体験してるみたい
何だか、宇宙人の仕業にも見える神秘的なかんじでした

瞳を残した幼児のミイラや、外科手術跡のある頭蓋骨
なども展示されていて、
ナスカの不思議な文化に触れました。

全体を通して、すごい刺激を受けました。

謎めいたナスカ文化・・・。 

世界遺産やいろいろな国の文化をもっともっと
知りたいと思いました
なすか

なすか2



このページのトップへ
一年間に一回、美味しい料理をみんなで食べたり、
どこかへでかけたりする日があるんですが(贅沢三昧)、
この日のために、積み立てをしているんです

おととしは六本木にあるフレンチでしたが、
去年はディズニーシー一泊!
今年は自由が丘にある鉄板焼『海山』に行ってまいりました

みんな、待ちに待ったでけあって、そりゃあ、もう、美味しい

駅前のロータリーから見える、古いお城のような建物で、
店内はカウンター席だけ。
目の前で、調理してくれるんです手さばきが、ステキです。最高にカッコイイです。
しゃべりも一緒に楽しめますよ
海山

海山3

海山1

海山4

伊勢海老や、前沢牛やアワビなど、食しました
もう、幸せでした

もう、当分食べることはできないだろーなー

このページのトップへ
CHOKO.jpg

今日は世の中では、バレンタインデーですね。
みなさんは、いかがお過しでしょうか!?

あと今日は、『煮干しの日』だそうです。
秋葉原では煮干しの日っていうビラが配られてたようで。

煮干し・・・。
考えてると、なぜか焼いたししゃもが食べたくなり、
あっ、でも部屋中、ニオイが残るから、

近くのスーパーで衣がついた、揚げてあるししゃもに
しよーかな!
 
やっぱり、日本人なんで、和風かなっ




このページのトップへ
今日は天気も良く、空も澄みきっていて、気持ちいいですね

渋谷~横浜方面に向かう、東急東横線に乗り、
自由が丘へいつも通勤してるんですが、
進行方向を右手の窓際に富士山

朝から、お目にかかれて光栄でした。
とてもはっきりと見えました。

いいことあるかな~ このページのトップへ
昨日、雪男は来なかった、、、。
スタッフも期待して待ってたんですが、今回は紹介することが
できませんでした。

営業時間もまわって、2時間ぐらい過ぎたころ、
雨から雪に変わり、積もり始めてたのですが、

今日は太陽の日の光が気持ちよく、気温もいつもよりは
高めなので、雪も凍結せず、キレイに溶け出してますね

今日、通勤途中、まだ日が当たっていない空き地では、
雪がぜんぜん溶けてなく、その上を小さい子供が
走り回っていました。
後からその子のお兄ちゃんがバケツを持って出てきたんですが、
もしや、雪だるま作り

朝から、微笑んでしまい、無邪気な子供の姿に心はあたたかくなりました このページのトップへ
あと、チョコっとで、バレンタインデーですね

百貨店やお菓子売り場で、たくさん目にしますね

どこかのアンケートで目にしたんですが、
男の人が彼女から一番欲しいものは、“愛情”らしいです
男の人って、実はロマンチストなんですね

物欲よりも、そっちの路線なんですね

『カワユス(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━』

ちなみに女の人は“手紙”で、愛情プラスαカタチになるものなんですね

男はココロ、女はココロプラスαカタチってことで

私も考え直そうっと。

みなさんも頑張ってください


※うちの店長は甘いものダイスキなので、
 日頃の感謝の気持ちをカタチで送りたいと思います



このページのトップへ
今週の土曜日、日曜日の天気は、
週間天気予報によると、雪がまた降るようなことを
言ってますよね

最近は雪が多いですね。昨日も少し降りました

またお店に、新しく雪男が新人として・・・
その時にはまた紹介しますね

詳しくは、もう一つ、二つ前のブログにて。。。。 このページのトップへ
雪が降った次の日の朝は、一番大変ですよね

心配していた通りの凍結でした

朝から、救急車のサイレンを数回ほど、耳にしました。

まさか、もしかしたら、ひょっとしたら、凍結のせいで、、、。

雪って、怖いですね。


昨日は節分でしたね。

豆まきはしましたか?

日本の伝統は、いつまでも絶やさずに次の世代へずっと
続いていってほしいものです∞







このページのトップへ
変身

自由が丘の美容室へようこそ
このたび、インビテーションに配属されました、新人の雪子です
あたしは体が弱いので長生きできません ゴホン、ゴホン
あたしに御指名の方は、今日までにお電話下さい 


・・・・・って、いうか東京は、今日はあいにくの雪で、歩きにくい朝でした

雪の中、お客様の足どりも悪く、キャンセル続出の日曜日でした
yuki.jpg

 
明日の朝は皆様、凍結にご注意下さい





このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する