自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

みんな持ち歩いてるエチケット


ちなみに右下のはハワイのお土産でもらったペッパーミント味の粒ですが、
ハワイだけに、“hula mints”と書いてあるのが、なかなかいいです


minntu.jpg
このページのトップへ
休日に雪が降った時に、ゆっくりといろいろな雑誌を見ていたら、
家にじっとしているのが、ガマンできなくなり、
外も小雨に変わったので、ウィンドウショッピングへとでかけました

その時の至福のひとときです
カプチーノ

冬にずっと外に出てるとカラダも冷え冷え
ホットなカプチーノで、あったまり、
ほっとした時間です

家で見たい映画や読書をゆっくりする時間も好きですが、
雨でも、外にフラッとでたくなる時もあるものです
このページのトップへ
新宿駅の新南口近くに行列かいつもできている、ドーナツ屋さんがあるのです
お客様も、よく行列ができてるの見るわよ!って前から話題なんですが、
たまたま新宿に行ったので、思い立って行ってみました

雪が降った日だったのですが、
40分待ちで、友達と一緒だったので、並んで待ちました

『Krispy kreme Doughnuts』(クリスピークリームドーナツ)クリスピークリーム
どーなつ


1937年以来の秘密のレシピっていうのが、心を動かされました
アメリカから、いまや世界各国にあるみたいです

並んで待っている間、ドーナツ一ついただいちゃいました。
なんとも、嬉しい
hakononaka.jpg

一種のインテリヤみたいで、かわいい置き物みたい
友達と山分けして、おいしく頂きました
このページのトップへ
明日は休日なので、大掃除を計画してます


早く起きて、窓を開けて、新鮮な空気を呼び込んでから、
まずはトイレ掃除です。
特にトイレは一番運気を左右する場所なので、
特に念入りに
水廻りもかなり重要です!
キッチンの排水工は、そこに住む人の消化器官の健康を害すると、
本で読んだことがあります。

占いとか、あまり信じることはないんですが、風水はとても気になります

風水は、文字通り、きれいな空気ときれいな水がうまく流れていれば、
その場所にはいい気が宿り、そこに住む人も健康で幸せになるんだそうで。

風水の本を読んでから、掃除がとても好きになりました
部屋がキレイだとやっぱり落ち着くし、気持ちのいいものですよね

きっかけはちょっとしたことですが、
掃除が好きになってからは、夜もぐっすり眠れたり、
仕事が終わって家に帰ってからも、ぱっぱっと、
動けるようになりました。グーたらとは、おさらばです!

まぁ、気の持ちようなんでしょうけどね




このページのトップへ
今日は良かったですねー
雪マークだったのに、朝起きたら雪は降っておらず、
助かったぁーという気持ちと、雪が見たかったなぁザンネン
という気持ちの半々でした

しかし今日も寒いですねー。
衣服に貼るホッカイロやタイツを履いたりして寒さをよくしのいでます
もちろん、外見からは見えないようにしてますが、、、。

このページのトップへ
日に、日に寒くなって来ますね 

今は大寒、とっても寒~ぅ~ぃ

受験生、頑張れセンター試験

明日は東京、雪らしい

さあ、帰ろっ このページのトップへ
wannko.jpg
地元の茨城では、雪が少し積もりました
東京でも初雪が降ったようですが、積もらずよかったです。
犬も寒さのあまり、おうちから出ようとしないみたい

顔を見ると寒さが感じられるくらい

        
        

東京は雪が降ると、電車や交通機関が止まってしまったり、
よく乱れるので、困りますよね

でもやっぱり、日本の四季を感じるには、
冬に雪を見たいものです

このページのトップへ
只今、恥ずかしながら、流行のメタボリック中
お正月、実家に帰り、おいしい御飯をいっぱい食べ、
ダラダラとゆっくり過ごしてたら、お腹がポッコリ!!

仕事をしだして、一週間もすれば、もと通りになると思っていたら、
そうはいかず、基礎代謝が落ちてきてるようで・・・
なかなか手強いようで・・・

美容師たるもの、油断していました
この仕事をしていながら、なんてことでしょうか
自分が情けない

もっと自分に磨きをかけなくては

まわりのスタッフに宣言し、
今まで以上に自分に厳しく接していきたいと思います

寒い冬、もっと脂肪を溜め込まないよう、
早くメタボリックを卒業できるよう頑張りマス







このページのトップへ
umi.jpg

横浜のみなとみらいへ行ってきました
赤レンガ倉庫デス。見えるでしょうか!?
冬の間だけ、屋外スケートリンクがあり、
夜、12時までライトアップされてキレイでした
今年初のスケートをして、写真撮るのを忘れてましたが、、、。
hune2.jpg

横浜の海上保安庁の船デス
日本の海を見守っている、立派な船デス
大砲も付いているので、ちょっと興奮気味です
hashi.jpg

40分の遊覧船で、横浜ベイブリッジの下をくぐり、
山下公園のところにある氷川丸を見ながら、どんどん進み、
hashi3.jpg

こちらの写真、スゴイですよ
あの有名な日本一高い、富士山がひょっこり見えてます
写真の中で、一番高いビル、ランドマークタワーの背後に、
よ~く見ると、うっすら見えると思います

なかなか船に乗ることはないので、とてもいい体験でした
船の上に乗って、横浜の街を眺めるのはサイコーでした

なんだか小さな悩みごとなど吹き飛ぶぐらい、海に包まれた気がします

やっぱり、海は広いし、大きいし、偉大でしたパワー溢れる横浜 このページのトップへ
okayu.jpg

春の七草がゆを作ってみました

みなさんは七草言えますか?
セリ、ナズナ、オギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
何だか、普段は食べないものばかりで、
薬膳がゆみたいで、スイスイ喉を通りました

ナズナって、ペンペングサなんですよねっ
ちょっとビックリ

特にお正月にお餅を食べすぎた人には、、
身体にいいようですね

だから、この時期に七草がゆを食べるんですね

でも、私は、お餅が好きなので、おかゆの中に、
いれちゃいました

昨日の夕飯はこれだけです。
おかずは、おかゆの中にいっぱい
身体の中の毒が草の効用によって、消えていく気分になりました このページのトップへ
tera4.jpg

自由が丘にある熊野神社へ、1月5日の仕事初めの日、
スタッフみんなで、参拝しに行ってまいりました

朝だったので、神社はだいぶ空いていて、静かでした。

お互い何を祈願したのかは聞きませんが、
きっと気持ちは通じてるはず

さぁ、新しい年の始まりだ

ダーッ

このページのトップへ
2008年インビテーションはいよいよ今日から始動開始

五日間待たれてたお客様ありがとうございます。
おかげさまで新年早々活気のある一日となりました。

今年はどんな一年になるのか又、どんな出会いがあるのか
何かワクワクします。

私達は、今年も何かやるぞと意気込みだけは・・・・・   大丈夫!!

皆さん今年もインビテーション宜しくお願いしますね、

さあ、明日も忙しそうだし寝るか、          と・……

ア、   寝る前に新年早々モバイル会員の方々にお詫び申し上げなきゃだ、
一月お誕生日メールすべてのお客様に送っちゃいました。スミマせん。
“誕生日まだ来てほしくないヨ”と突っ込みのメールの返信とか頂き
いがいと、反響の大きさが申し訳無いですけど、返信内容が楽しかったです。

二度目の失敗でした、あしからず
このページのトップへ
『新年 明けましておめでとうございます。』

東京は良い天気で2008年を迎える事が出来ました。

各地でお天気が荒れてる様ですが皆さんお気をつけて
お正月をお過ごし下さい

このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

12月 « 2008年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する