自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

このページのトップへ
お客様から頂きました
噂の谷中・福丸饅頭の10円饅頭デス
 
黒糖の混じった皮に、こしあんが
温泉饅頭みたいな味で、美味しかったデスIMG_2235_1.jpg

ごちそうさまでした
このページのトップへ
本日、はるばる青森県から車で、
100%の青森のりんごジュースを、
売りに来ている方が、うちのお店にも来ました。

毎年、年に一度こっちの方面まで来るみたいです

青森のりんごだけをしぼるだけしぼった、防腐剤なしの
100%の果汁で、無添加・無加糖です。

1000mlで、一本840円ですが、
試飲をしてすごく美味しかったので、
スタッフもそれぞれ何本か購入してました

他にも黒酢をブレンドした黒酢りんごジュースもあり、
私は、こっちも購入しました。

青森のりんごジュース、オススメですIMG_2221.jpg
IMG_2229.jpg
IMG_2223.jpg

インターネットでも購入できます
有限会社 丸幸商事

http://www.marukou-seika.com/ このページのトップへ
IMG_2157.jpg

IMG_2160.jpg

       
やっこさんのお姉さんも店長とは小さい頃からの
付き合い(従兄妹)なので、
よくカットしにいらっしゃってます
この日も旦那さんとお子さんと一緒。

可愛らしく写ってるのはお子さんです。
やっこさんの甥っ子、姪っ子にあたるわけです。
 
お子さんもカットが終わり、
ごきげん

最初はあどけない笑顔。
でも、やっぱりカメラを向けられると、
向こうから、
『ねえ、おもしろい顔してあげよーか!?』
ハイ、チーズ

可愛い過ぎます
そのサービス精神に拍手

もしや、やっこさんの影響だったり!??
このページのトップへ
今、スタッフの中で、見たい映画NO.1

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

スタッフみんな、前回の作品では感動して泣きました

昭和の懐かしい感じの温かみのある作品は、
遠く離れてる親との会話もはずみ、
映画とはちょっと違う、
自分の親の昭和の時代の話など、
この映画がきっかけで、
いろいろ聞くことが出来ました

物語は昭和30年代、
私の親はすでに生まれていた。
おじいちゃん、おばあちゃん、
3世代にまたがり、話せる内容は、実にいい

映像も、昭和の再現が実にすごくいいですよね

『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

今月中に見るゾ~
IMG_2153.jpg

このページのトップへ
こないだの定休日に、また鎌倉に行ってきました
鎌倉は、一回行っただけじゃダメですね!
一週間に一回行けたらいいんですが・・・。

今度は、徒歩ではなく、
鎌倉駅のすぐ近くにあるレンタサイクルに行って
電動付き自転車を借りて、9㌔近く走り回りました
(一時間、600円ですよ!)

初めての電動付きは、とってもラクチン

まず初めに、アンティーク調の喫茶店でお茶を。
それから、お寺をいろいろ見ようと思ったのですが、
お寺の閉館時間が以外に早く、4時半や、5時までに
行かないと入れない所もあったので、
時間はちゃんと調べて行きたいですね!

紅葉はまだしてませんでした・・・

夕方近くに、また小腹が空き始めた頃、
一件のわらび餅のお店が

迷わず入り、わらび餅を注文し、
待つこと数分。

つややかに輝いてるわらび餅登場

きなこと黒蜜がもったいぶらずに、
わらび餅の上にかかっている。

つつくと、かなりの弾力と存在感。

いままで食べたわらび餅のレベルを
軽く飛び越えた味と舌触りでしたっ拍手です!

お、美味しいっ

残念ながら、食べること優先で、写真を撮り忘れて
しまったので、ちらしをのせることにします。

お店の名前は『こ寿々』です。
結構、雑誌にも載っているようです。

IMG_2152.jpg
お店の外観です。

IMG_2150.jpg
お店の地図です。

間違いないですよっっ
次はどのあたりをまわろうかな~ このページのトップへ
IMG_2119342.jpg

インビテーションのお店が入っているビル、
自由が丘テラス。

コの字形のビルで、中が吹き抜けになっているので、
2階の奥にある店内まで、明るい日差しが差し込みます

いつも天井は開いているのですが、雨や台風、
日が沈んだ時は、自動で閉まります。

昔は手動で、大変でした
何しろ、雨がいきなり降りだした時に間に合わない!!

アナログって何か趣きがあっていいですけど、
こういう場合は自動でなきゃ!!
IMG_2127576.jpg

このページのトップへ
定休日の日に、上野美術館に行ってきました
目指すは、フィラデルフィア美術館展です。

19世紀後半から20世紀に活躍した
ヨーロッパ絵画の巨匠たちが見れます。

クルーペ、ピカソ、クロード・モネ、
マティス、シャガール、ミロ、ルノアール、etc....。
フィラデルフィアはアメリカの美術館なので、
アメリカ画家の絵画もありました。

休日にフラッと、美術館に行くのはいいもんですね

20071105151844.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する

