自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

IMG_2110_1678.jpg

お客様のお子様が保育園で、今日作ったものを
見せて頂きました

そこにはかぼちゃのおばけ

カワイイ、キュートな親子かぼちゃです

なにか芸術的というか、小さい子の作るものって
素直で、命が吹き込まれているというか、
楽しんで作ったっていうのが、前面に出てます


あっ、そうか、明日はハロウィン


ママに、『帰りにハロウィンのキャンディーアップロードファイル買って帰ろうねっ』
って言われてました


そして、私は、
お母さんのかぼちゃの煮物がたべたくなりました


このページのトップへ
IMG_2105174.jpg

今日は、スタッフの友達の誕生会があるとか。。。

            

お店の近くにあの有名な『自由が丘ロール』のスイーツ
があるので、空いた時間に急いで買いに走ってました
(人気があるので、あまり遅い時間だとなくなっているからです)

どんなようすをしているのか見てみたくて、
ちょっと見せてもらいました。
(スタッフみんな、スイーツがダイスキ!)


おいしそうな『チョコバナナロール』


あー、おいしそー、あっ、○○さんよだれでてるよっ


あたしも今度、買いに行こうかな


唾、つけちゃえ


おっと、ダメダメ、これは友達にあげるやつ



とある、インビテーションの風景でした。

このページのトップへ
20071023151602.jpg

『鎌倉の大仏』に会いに行ってきました
今から295年も前から鎮座する『鎌倉の大仏』は、
何を見てきたのか・・。。

・・・江戸時代の飛脚の人たちが、何百回行ききしたのか、
大名行列は何キロあったのか、水戸黄門様に会ったのか、
海外からは、東西南北からいろいろな国の人たちが会いに
来たのだろうなー。
大仏様の頭や肩で休憩した鳥たちもいるだろーに。
ものすごい台風や雪や雨や雷も。
流れ星はここからだとキレイにみえますね。
昔のほうが、星はたくさん見えたのだろうか?・・・。 


当初は木造だったらしいのですが、
鎌倉時代の代表的な青銅彫刻のようです。

昔の人はすごいですよねー!
しかし、近代化した現代の日本のおかげで、酸性雨などに
さらされている大仏様を見ると、
少し悲しい気持ちにもなりました

が、凛とたくましくしている、たたずまいを見て、
逆にパワーを頂きました


江ノ島に寄ったら、すごいキレイな景色を見ました
20071023154658.jpg

大仏様のバックにぴったりの景色です!!
あっ、大仏様の仕業かな。キレイな景色、ありがとう
このページのトップへ
只今、インビテーションがヘアカタログの
雑誌に紹介されています
IMG_2045.jpg

『サンドリヨン 美髪カタログ』
という雑誌です(10月12日発売)
IMG_2046.jpg

コンビニや本屋さんに置いてあるので
是非、見て下さい

オシャレを楽しみましょっ


このページのトップへ
昨日から自由が丘では『女神祭り』
が行われています

賑やかな昨日に比べると今日は…

雨の『女神祭り!!』

まだまだ、間に合いますよ

いろんなイベントやってま~す

IMG_1998o.jpg


s.jpg

このページのトップへ
IMG_1993143.jpg

店内のどこかにある、

見るだけで癒やされる場所です

ホッ



IMG_199313333.jpg


どこでしょう

このページのトップへ
スタッフの仲間の実家から
新米のコシヒカリを頂きました

IMG_1992komekome.jpg


お父様、お母様が半年間かけ
精魂込めて作られたお米です

スッタフのみんなにと今日届きました
実家では様々な農作物を収穫されていて
こうやってたまに送って頂きます

今日の夜はホクホクご飯に
桃屋の『江戸むらさき ごはんですょ!』
をぶっかけてお米の味を堪能したいと思います

お父様、お母様有難う御座いました
美味しく頂きます
スタッフ一同


このページのトップへ
P1030553c.jpg

インビテーションの個室で、使われてるカーテンは、
自由が丘にあるお店、『CasaRosa』(カーサロッサ)

徹底した品質管理で環境にも優しいカーテン

布地はポリエステルのものがほとんどで、洗濯してもOK!
これは最高で、スタッフのみんなも、洗えるカーテンに買い替えよう
としてる人も何名か
あっ、そう言えばインビテーションの鏡にも…

ちゃんとプリーツ加工しているので、洗濯しても
しわしわにならない
P1040190a.jpg


色も無地だけで、300種類も!これだけの種類は日本一かと。
国内有数の染めやさんが直営し、工場直送ならではの
リーズナブルの価格なので、オススメです!
同じ生地でクッションカーバーや小物類をつくることも

色もですが、柄ものでも品揃いが多く、自分に合う
カーテンに出会えると思います

カーテンもヘアースタイルと一緒で奥が深いんですね~

柄物で、他でみたこともない技術を用いたものも。
P1040191s.jpg


熱い店長さん』を筆頭に、スタッフのみなさんも
感じのいい方達ばかりで、いろいろ質問してもしっかり
答えて頂き、私達スタッフみんなの好きなお店のひとつです
P1040195su.jpg

こんなん頂きました ラッキー
ちゃんと宣伝しときましたよ店長さーン(美容室にも遊びに来てくださいねっ)
又、何か頂きに伺いますネ    エッヘヘ

http://www.casarosa.co.jp

このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

09月 « 2007年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する