自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

このページのトップへ
昨日は結婚式に行ってまいりました。
新郎、新婦とも美容師ということもあり、
来ていた人も美容師の人が多く、
それぞれ、自分に似合うヘアースタイルに
アレンジしてました。

いつもの日常生活では、なかなか
パーティースタイルにしている人達を
こんなに一変に見る事は、はなかなかないので、
とてもいい勉強の機会にもなりました。


NEC_0418.jpg

NEC_0419.jpg
前髪は編み込んで横に流して、
肩下まである髪を後ろで丸め込んで、ボブ風にして、
さらにアイロンでフワフワさせてました。

NEC_0420.jpg

NEC_0421.jpg

カチューシャがいいアクセントになってかわいかったです。

NEC_0417.jpg

サイドを編み込んで後ろでまとめているんですが、
レースに、ビーズやスパンコールを自分で刺繍した
小物をつけているあたりが、にくいですね。

NEC_0415.jpg

アップに上でまとめて、お花の選びもグーな感じでした。


携帯の電池が、あまりにも早くなくなり、
ヘアーの写真をもっと取れなくて残念ですが、、、。

みんなのお洒落なヘアースタイルをいろいろみて、
楽しみつつも、自分ももっと勉強しなくてはと、
とても良い刺激になった一日でした。



このページのトップへ
明日は約3年ぶりの皆既月食


皆既月食の最大はPM19:37ごろで、
東の空から月が昇ってくるころには
すでに月食は始まっているみたいです

皆既中の月は赤黒く、
大気中にチリが多いと黒っぽく、
チリが少ないと、オレンジ

今回の皆既月食は何色になるのか
観察したいところですが、、、

天気予報によると、どうもすぐれない
みたいなので、晴れてくれるのを祈りマス


このページのトップへ
IMG_18954565.jpg

毎年、9月第一土、日曜日に五穀豊穣を願い
開催されるお祭りが、自由が丘の熊野神社鳥居であります

今年は、9月1日、2日です

御みこしや、出店もあり、すごく賑わってます

今から、楽しみ~
このページのトップへ
IMG_1865234.jpg

ドバイに行ってきたお客様のお土産で、
シナモンとなつめやしの実(デーツ)を頂きました。

葉巻のように太くて大きいシナモンで、
びっくり

なつめやしの実は、ドライプルーンのような、
干し柿のような、、、うーん、
初めて食べる味でしたが、甘くて美味しかったです
クレオパトラの美容食ともされてたみたいで、
ミネラル、ビタミンが豊富な食べ物のようです

コーヒーと一緒に、スタッフみんなで、ドバイの優雅な一瞬に
今日は触れちゃいました

ありがとうございました



このページのトップへ
20070818234642
東京寸前で「ガツーン」と渋滞

何とか今日じゅうに東京に到着

明日の仕事は大丈夫

‘さて’ 

今回の収穫は、なんと言っても・・・・

【流れ星】

人生で初体験、しかも、十分間で三度、絵に描いた様な・・・・

東京ではなかなか、お目にかかれない。いい思い出に

(さあ、明日からお仕事、皆、気持ちを切り替えて) インビテーション

このページのトップへ
20070817235805
[今日のところは、このぐらいでこらえてやろうか]

琵琶湖でノックアウト このページのトップへ
20070817225703
20070817224705
いざ本州へ、広大な[瀬戸大橋]

どんどん島国日本が一つになっていきす。

今に、沖縄にも…

そうなれば、飛行機が苦手な人でも…

一体何キロあるんだろう?
でも、あまり想像したくはないのですが!

さて、今日は何処まで東京に近付けるか… このページのトップへ
20070817143013
20070817143012
20070817143004
昨日は神宮花火大会に行ってきました
夕方くらいから汗だくで浴衣を着て美容師の友達と10人くらいで

二年前に来たとき周冨徳が屋台やってたんだよねーと話していたら目の前に居てビックリ(笑)
今年もやってたましたすごい繁盛してました餃子美味しかった
花火を見終わった後渋谷に移動してみんなでdartsしました◎←ヾ
夏休み満喫です このページのトップへ
20070817005105
20070817004903
今日は日本最後の清流[四万十川]高知県で川水浴
さすがに綺麗な川です。

一度は、行ってみたい川ですね!

チャンスがあったら是非
天然鮎も美味しいです、

では… このページのトップへ
20070816130910.jpg

これは、とある水戸プラザのシャンデリア

実物は8メーター×6メーターぐらいの、
いやもっと、大きい巨大な物体で、
話を聞くと、な、な、なんと
2000万もするらしく、
掃除費用で130万ぐらい。へぇ~

心を奪われました

こちらもきれい
20070816131715.jpg

CA8ZWDST.jpg
休み中でもきれいなものに目がいってしまいます
このページのトップへ
CAEZ4167.jpg

南国に行ってきました







では、なく・・・。

実家の庭の木です。ショロの木。




CAKD9DD6.jpg

これは、ブルーベリーの木で
よく、ジャムを母が作って送ってくれる。

CA2ZIH2X.jpg

地面付近の温度39℃
昨日は40℃超えたとこもありましたね。
日本、焦げそう

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??? このページのトップへ

20070816115807
20070816115806
20070816115804
昨日の夜『諏訪湖』の花火大会に行ってきました
打ち上げた花火の数は4万2000千発
かなり近くから見たので、迫力は
(ドッカァーン)と花火が上がる音が、体に響きました
夏と言ったらやっぱり花火
すごくキレイでした
このページのトップへ
20070815232905
昨日は、うん年ぶりの[小学校のクラス会]

我がふるさと広島県東広島市西条町のとある、小学校
東広島シティホテルの[白竜湖]の女将さんにお世話になりました 

ありがとうございました。            

懐かしい一時でした。

何年たっても久しぶりにあっても遠慮の無い同級生たち
 
何年たってもこれからも一生、頭が上がらない恩師

またいつ会えるか

お元気で。 このページのトップへ
20070814164707
20070814164706
20070814164703
今日は友達ので初めてDJやらせてもらいました


やっぱり難しかったでも、楽しかったのではまっちゃいそうです 【“初DJ ”の続きを読む】 このページのトップへ
20070814134503
自分でラインストーン付けてみました

普段はネイルをしてもすぐに取れてしまうので今だけ楽しんでいます

皆さんもよい夏休みをお過ごしください このページのトップへ
インビテーションでは、誠に勝手ながら、
8月13日~18日までお休みさせて頂きます。
19日の日曜日から、平常通り営業とさせて頂きます。

尚、22日の水曜日(定休日)は、
営業とさせて頂きます(午後5時まで)



お休み中は、それぞれの休みブログあり このページのトップへ
5月のブログで紹介しましたが、

紅茶専門店『ルピシア』
今日、OPEN

隣のビルなので、ちょっとのぞいてみたら
人がいっぱい! 20070812124653.jpg

20070812124718.jpg

ティーハニー、ティージャム、クッキー、
お茶のシュークリーム、ロールケーキ、茶器、雑貨などありました

2Fの飲食の軽くできる、ティーサロンはもう満席でした!
屋上は天候や状況次第で、開放みたいです!!

紅茶が好きなので、この店はかなりはまりそ~


このページのトップへ
20070811135104
今、お昼休みに屋上でお弁当食べてます。

[暑ぢ~
只今、東京の夏、実感中 このページのトップへ
20070811123204
20070811121303
昨日は、知人のお誕生日

店長オススメのフレンチレストラン[プティマルシェ]に行って来ました

お食事はとっても、美味しくいただきました

[シェフ、マダムお誕生日ケーキありがとうございます、ご馳走様でした。]



このページのトップへ
20070810212205
夜の自由が丘テラスは、少しさみしい
一人ではいられない このページのトップへ
今日は、八雲に住んでいるお客様から

お菓子を頂きました


IMG_1842pan.jpg


ひとつは、バゲッドでもうひとつはパウンドケーキ


IMG_1846p.jpg


あの、辻口さん(モンサンクレール)のお店

『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』

深沢ハウス玄関 駒沢公園となりです

おいしかったです

ありがとうございました

このページのトップへ
自由が丘の駅前のロータリーの風景です
654444444444.jpg

盆踊りやったます

明後日の5日の日曜日までやってますよ~
午後の6時から9時までで、
どんどん人数が増えてくんで、楽しい

夏の名物ですね~

最後にお気にいりのショットですIMG_18214545.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

07月 « 2007年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する

