自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

昨日は土用の丑の日

みなさん、ウナギ食べましたか

夏バテしないように、ウナギ食べて
栄養をつけましょう

日本の文化、習慣、行事は大事にしたいですね

土用の丑の日、豆知識ありますよ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E3%81%AE%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5


浜名湖産のウナギ おいしかった~。

このページのトップへ
ぱお~ん070719_1518~01.jpg


多摩動物園に休みの日に行ってきました

言葉を交わすことはできないけど、
同じ地球に生きているもの同士、
仲良くなりたいです

私たち人間だけ自由に動き回って
動物たちは箱の中にいるのは
何だか悲しい気持ちもしましたが、

飼育係りさんの人たちの深い愛情が、動物さんたちの
目の奥に見えた感じがしました
モグモグ070719_1328~01.jpg

キリンさんはお食事後でした
このページのトップへ
IMG_17899.jpg

創業75年の自転車屋さん
(す、すごいっ)

昔は何軒かあったみたいですが、
自由が丘ではココ『天輪商店』
うちの店長のカッコイイ自転車はここで購入

メンテナンスも丁寧にしてくれる、
安心してまかせられる老舗です。

店長を含めうちのお店のスタッフも
何名かお世話になってます

IMG_17911.jpg

なんだか、カッコいいな~と見ていたら、
今はやってる自転車『クロスバイク』だそうです

IMG_17933.jpg

とても明るく元気な『天輪商店』のみなさん
我が美容室にもいらしてます。

仕事中、無理を言って、
元気な笑顔を撮らせてもらっちゃいました
ありがとうございました






このページのトップへ
日本列島に災害をもたらしている台風4号

テレビで台風情報が流れるたび、
胸が痛い思いです…。

台風4号『マンニィ』。 マンニィとは

台風の名前、香港で付けた海峡の名前らしい

1つ1つ台風にも名前が付いてるみたいで

140個ちかくもあるみたい

ちょっとした、雑学知ってましたか

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

台風の日にインビテーションに足を伸ばして

来て下さったお客様、ありがとうございました このページのトップへ
IMG_1682000.jpg

自由が丘といえば、松田聖子さんの『フローレンスセイコ』

私達が小さい頃、オープンしたお店!

オープン当初は、すごい賑わいだったらしいです。

店内は、撮影禁止だったので、外観しか撮れませんでした。

なかなか、カワイイお店デス

今日は買わなかったけど、今度買っちゃおうかな・・・。

聖子ちゃんは永遠のアイドルですよね




実はうちの店長、昔、聖子ちゃんのファンだったらしい・・・
(ナイショの話) このページのトップへ
IMG_1671321.jpg

IMG_1670432.jpg

IMG_1679654.jpg

今日は『Domani』の撮影でした

一足先に,撮影風景をお送りします!

なごやかに撮影は進みました
(ピースのサービスまでしてもらっちゃいました)

美容室の取材内容は9月1日発売の『Domani』の
10月号をご覧下さい

モデルの倉本康子さん、ドマーニの編集部さん、
ライターさん、カメラマンさん、
自由が丘まで、お疲れ様でしたー



このページのトップへ
IMG_1652oyaji.jpg

IMG_16551212.jpg


『うまいっ

『参りましたっ

『天気のせいか、今日は行列なしっ、ラッキー

『さすがっ、老舗鶏肉専門店の焼き鳥は一味違う』

『昭和37年来の秘伝のタレがいっそ、
           焼き鳥の味を引き立てるっ』

『焼き鳥は4時から焼き上げる、急げ~っ

『行列で、すぐ売り切れちゃう

『今日は、大将が、丁寧に焼いて下さいました』

『【寿々木屋商店】さん、ありがとうございましたっ


『う~ん、やっぱりうまいっっ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する