自由が丘の美容室(美容院) Invitation

自由が丘の美容室(美容院)インビテーションのブログ。サロンからのお勧め情報や日々の面白ネタをスタッフが綴ります。

このページのトップへ
    
みほちゃん、たくやくん、ゆいちゃん、
元気ー?

もうすぐ夏休みだね。(まだ、早いかな?)
夏は何してすごすのー??
            
家族で、和歌山に引っ越しされて早2年。
ママはインビテーションと長い付き合いで
結婚してからパパも一緒に来られるようになりました。
お子様も1人、2人、3人と出産されて、
それからずっと全員でいらっしゃってましたね
     
パパは出張で、月に一度こられますが、
ママと子供たちは、
和歌山に行って、だいぶなれましたか?
     
小学生のみほちゃんは、
いまや関西弁をあやつり(かわいい関西っ子)、
たくやくんはお兄ちゃんらしくなり(かっこいい)、
ゆいちゃんもどんどんかわいく、
女の子らしくなってきて(ほんとにかわいい)
     
スタッフ一同、お子様の成長とともに、
夏休みにみなさんで来て頂けることを
楽しみにしています
    


友達でも、恋人でも、家族でもない
美容師とお客様の関係って一言では
言い表せないですよねっ








このページのトップへ
今夜19:54~!!

テレビ東京にて、
『フィルムファクトリー』の番組で

やっこさんが、監督・脚本の短編ドラマをやります
(店長のいとこ)

今、注目の人がショートフィルムで監督する
流れを追った番組です
 
IMG_1651111.jpg


今日で最後、、、
要ちぇっくです
このページのトップへ
今日は、バチッと朝の4時頃に

目が覚めました!

窓を見ると薄明るいんですけど、

東の空が、

ん!?

夕焼けならず、朝焼け!!


とてもいい朝の貴重な時間を体験しました。

あまりの綺麗さに、写真を撮るのを忘れてしまいました


『早起きは三文の徳』


よく、おばあちゃんが言ってました!

うちのおばあちゃんも今日の朝焼け見てたかな?


でも、おかしなことに今日は曇り空ですね










このページのトップへ
前に紹介したように、お店にある植物は
店長がとても愛情注いで育ててます

行き着けのお店は、
横浜にある『ヨネヤマプランテーション』で、
とても大きいガーデニングのお店

けっこう頻繁に行っちゃってるみたいで。


その刺激を受けて、私も行っちゃいました


すごい植物や花がいっぱいで興奮状態
そして、一目惚れしたものがコレです!

モンテスラとオーガスター

20070619171743.jpg

070614_2157~01.jpg

店長に負けじと愛情たっぷり育ててます

家に帰るとホッとします!

部屋の空気もよくなったような・・・


他のスタッフもかじゅまるの木、テーブルヤシ、
フィカスプミラ、パキラなど自宅にて育ててます

みんな植物ダイスキなのです  
このページのトップへ
IMG_1612bata.jpg

IMG_1616michi.jpg

道を歩いてると、

何だか急にとても足元が気になった。

道に絵画がある

単調だけど、とてもいい色の重なりや形

足元から広がる絵画の世界

いつも歩いてる道なのに未知な空間。


少し目線をあげると

かわいいものたち発見!

a-tonaokimono.jpg



人生の道も、ただ歩いてるだけじゃなく、

いろんなことを発見して感じながら歩いて行きたいです
このページのトップへ
インビテーションのお客様Sさん夫婦

バンド活動をしていると話には聞いていたが

今まで歌声を聞いたことがなく

『Moonphase&Sue』のブログで

そこで初めて歌声を聴きました

聞いてみてビックリ普段の話し声と違って

小柄なのにダイナミックでパワフルな声

おどろいちゃいました

意外ないちめんでした

曲はもちろんオリジナル

旦那さんが作曲して作詞は奥さん
7341459.jpg

7341362.jpg

ブログで何曲か聞けるので是非聞いてみて下さい

今度是非ライブ誘って下さいねぇ~

このページのトップへ
nk.jpg

とある日・・・

いらっしゃいませー

おやおやっ!こんにちわー

やっこさんではないですか!
(店長のいとこ)

自由が丘に来てたのでインビテーション
に寄ってくれました

いつ見てもやっぱりキレイ
憧れる~ぅ
このページのトップへ
帰り道、ふと横に目をやると

とても綺麗に咲いているツツジを発見

淡い外灯の光に包まれて、

ツツジがたくさん、凛として咲いていました。

強さと美しさが目からズドーンとはいってきました。

日々、何気なく見過ごしてしまうものに

綺麗なもの 美しいもの それは、無限にあるんだろう

桜にも負けないくらい綺麗なツツジでした


IMG_1597k.jpg


IMG_1596aaa.jpg

ツツジの花言葉

         『愛の喜び』




このページのトップへ
休みの日に自由が丘をフラフラ

今日はウィンドウショッピング

そう言えば、ここは 店長のお友達のお店ではないか『エルモザ』

覗いてみようかな いたいた Iさん

早速、物色 ほしいもの いっぱい

色々と見せて頂きました。 バック 、靴、 洋服、 アクセサリー、

どれも素敵

でも今日は あくまでも ウインドウショッピング。 

我慢 我慢 じっと我慢の子であった

Iさん どうも ありがとうございました

と、何も買わないで出てきました すいません

あさって、スタッフ一同、お待ちしております



IMG_1594j.jpg

IMG_1591l.jpg

IMG_1568o.jpg

このページのトップへ

FC2Ad

Information

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Search

Calendar

05月 « 2007年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

自由が丘美容室(美容院)インビテーション

Author:自由が丘美容室(美容院)インビテーション
自由が丘 美容室 Invitation
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-25-9
自由が丘テラス2F
TEL:03-3723-3533
サロンホームページ↓
http://www.inv-itati-on.com/

スタッフ募集↓
http://invitationjiyugaoka.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


このブログをリンクに追加する

